top of page
検索
  • kato695

設計事務所としての竣工検査を実施しました

昨日は、村上にて設計監理中の「きむら内科クリニックさま、キムラ薬局さま」の設計事務所竣工検査を実施してきました。


竣工検査では、図面通り施工されているかの最終チェックとなります。


工事中にも、都度チェックしていますので、竣工検査では、仕上げ部分のチェックが主となりますが、内外装仕上状況、ドア、引戸、窓等の作動不備有無の確認、造作家具の確認、カーテン等の可動不備有無の確認、見えない部分の仕上げ処理、設備機器チェック等を行いました。


今回の検査では、日々の現場監督さんによる細かいチェック、都度是正をされていたため、クロスのジョイント部分の補正処理、ドアの戸当たり設置、ロールスクリーンの取付調整、化粧面材の小口処理等と細かい是正事項はありましたが、指摘点としては、とても少なく、きれいに仕上がっておりました。


来週からは、医療機器、家具等が搬入予定となり、お引き渡しまであとわずかですが、最後まできっちり監理して参ります!









山木戸の現場は、先週末に同様の竣工検査を行い(こちらの現場も、検査時の是正が少なく、丁寧に作業が進んでおります)、現在は外構作業が進んでおります。






各現場は、3月末お引き渡しに向けてラストスパートとなっております。

引き続き、きっちり監理しています



クリニックをご計画の先生方への無料設計相談、1回目の無料プラン提案を行っています。

お気軽にご相談ください。



(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page