検索
  • kato695

長岡市にて設計監理中のクリニックの配筋検査


長岡にて設計監理中のクリニックでは、今週火曜日に配筋検査を実施致しました。

敷地の高低差や配筋の種類が多く、現場の職人さんも大変だったかと思います。

検査としましては、専門的になりますが、「配筋方法、形状、鉄筋径、かぶり厚、定着長さ スペーサー間隔、鉄筋のピッチ、鉄筋どうしのあき」等をチェックし、3点ほど指摘点、是正点がありましたが、きっちりと是正も行われ、その他はきちんと施工して頂いていましたので、もちろん合格とさせて頂きました。

基礎工事が完了する、引き続き、軸組工事である建て方へと推移していきますが、きっちり監理して参ります!


新潟市東区にて設計監理中のSこども医院様は、各社から提出された見積書の精査作業を行っています。

関係者様、もう少しお時間を頂きますが、よろしくお願い致します。



(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com(不動産のページ)

http://www.archi-base.net(設計事務所のページ)

10回の閲覧0件のコメント

 有限会社アーキベース一級建築士事務所

〒950-0941

新潟県新潟市中央区女池3丁目21番7号  

Tel: 025-288-0500  Fax: 025-288-0501 

Copyrights 2008 新潟 建築設計事務所 アーキベース