top of page
検索
  • kato695

孫達のお泊り


加藤祥子です。

先日の週末に小3と小5の4人の孫達がお泊りに来ました。

じじのうちに泊まりたい、と可愛いことを言ってくれていたのですが、バスケやサッカーの練習で、なかなか全員そろう事がなかったので、久々です。

我が家流の「おもてなし」は、孫達の好みそうなTV番組を録画しておいたり、じじのタブレット(ゲーム用?)の充電をしたりして、・・・・・・・・・・・

お風呂上がりに、じじの膝枕での、耳かきです。

この耳かきが全員お気に入りで、もっともっとと、おねだりをします。

さて、ばばは、何を食べさせようか?と夜、朝、昼の献立を考えます。

夕食は、ささみのたれかつ丼・小松菜と油揚げとシメジのお浸し・白菜の漬物

翌朝の朝食は、じじパン(夫のホームメイド)・コーンのポタージュ(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも入り)・チーズオムレツに千切り野菜のサラダとジャガイモのソテー添え

昼食は、お餅(いそべ巻、黄粉、あんこ等)・具沢山味噌汁(わかめ、豆腐、なめこ、長ネギ)・白菜の漬物

やさしい孫達は、「ばばチャン、おいしかったよ」と口々に言って幸せにしてくれます。

普段夫婦2人分の食器洗いが、3倍で、合宿のオバさんは、こんなんかなと思いました。

こんな「おもてなし」を喜んでくれるのも、中学生になるまでかなと、孫達が大きくなった時の覚悟もしている今日この頃です。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com(不動産のページ) http://www.archi-base.net(設計事務所のページ)


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page