top of page
検索
  • kato695

事前確認!


お疲れ様です。

加藤久和です。久々のブログ更新となってしまいました・・・

昨日は、土地契約があり重要事項説明も私が行ったのですが、今回も重要事項説明書類や契約書を事前にメールでお送りし、前もって買主様に目を通して頂くことで、不明な点等は既にクリアーにしていたため、当日の宅地建物取引士としての重要事項説明や、契約書の説明時には、買主様が疑問になる事項もなくとてもスムーズに契約が終了しました。

私が土地を購入した時は、当日に初めて重要事項説明書を中身を拝見し、そのまま重要事項説明を受け⇒契約という流れでした。

当時私は建築士の資格はありましたが、宅建の資格はなく、流れるままに契約したような気がします・・・

実際は、今でもこのパターンが多いのかもしれません・・・?

でも今は、忙しくて時間が取れない買主様であっても、メールさえあれば簡単に重要事項説明に先だって、事前に関係書類を受け取り、目を通すことが可能です。

ですので、書類は当日ではなく、事前に目を通すようにしてください。そしてわからない事、気になることがあったら、事前に不動産業者の担当者に確認したうえで、当日の重要事項説明を受けて頂きたいと思います!

プライベートの方は、やはり休日はサッカー浸けです。ただ、金曜日の夜のフットサルに行けていないため、体重アップ・・・、体力ダウンな状況です。

そんな体ですが、今週末に長男の試合があり、審判をしなくてはならないので、可能な限り頑張って走ってきたいと思います。

でも、久しぶりの外サッカーの試合(8人制の一人審判)なので、ミスジャッチが多くなりそうです・・・。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page