top of page
検索
  • kato695

読書


加藤祥子です。

今、読書にハマっています。

私は、4人姉妹の末っ子でしたが、子供の頃、病気になってお布団の中でおとなしくしていると、3人の姉たちが、かわるがわる絵本を読んでくれました。

以来すっかり本好きになり、学生時代はよく読んだ方だと思います。

でも、卒業してからは、読みだすと熱中してしまうのがこわくて、読書からは遠のいていました。

それが、何十年も前の事ですが、職場の男性がお昼休みに、山岡宗八の徳川家康を読みふけっていたことを思い出しました。

その頃は、いいな!と思いながらも、家事や子育てに忙しく、気持ち的にも余裕はなく、過ぎていました。

去年の秋、ふと、そのことを思い出し、読んでみたくなりました。

そして、図書館から借りてきました・・・・今6巻目に入っています。13巻まであります・・・・・・・。

NHKの大河ドラマや色々な番組で、さまざまな武将が登場しますが、最近は、登場人物のそれぞれの事情というか、背景が見えてきて、実に興味深いです。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com(不動産のページ)

http://www.archi-base.net(設計事務所のページ)リニューアルしました


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page