top of page
検索
  • kato695

マリンピア日本海


加藤祥子です。

毎年夏休みは、恒例行事のようになっている「マリンピア日本海」に、4人の孫を連れて、行ってきました。

午後は部活やら塾やらあるというので、13時30分にパパに帰りのお迎えをたのんで、「マリンピア日本海」には、9時15分到着。

入口から順番に見学。サメとかラッコがお気に入りの様子。

イルカの屋内プールに通りかかった時に、こちら側のガラスにアブ(?)が止まっていて、そのアブが動くと、水槽のアザラシ(?)がその動きに合わせて泳ぎまわります。

それを見て、孫がガラスに指で触れて、上や下に動かすと、アザラシがついてきて、右や左に動いたり、くるくる回転したりします。

これにはビックリ!とても楽しかったです。

10:30は「マリンサファリの給餌解説」

11:00は「イルカショー」

イルカショーには、観客が参加出来るコーナーがあります。

毎年、「ねえ、やってみたら」と勧めても、「嫌だ!」と断固拒否していました。が、今年は「やろうかな」と言って、はりきって手を挙げました。

残念ながら選ばれませんでしたが、「積極性が出てきたな」とババはうれしくなりました。

11:30は「ペンギン解説」

昨年かな、水槽の下に餌の魚がたくさん沈んでいて、ペンギン達は、魚をまかれても、今一つの食い付きだったように思います。

でも、今年は違っていました。

水槽の底は全くきれいで、餌が撒かれると、ペンギンたちが、我先にと、餌にくいついていました。

あっという間に時間が過ぎて・・・・・・・お昼になりました。

12:10にレストランでランチ、各自好みの物を注文して、大満足。

その後は、ミュージアムショップで、各自のおこずかいでお買物。

そして、13時30分のパパのお迎えで、帰途につきました。

来年は上の孫が中学生、下の孫が5年生!

来年も喜んで来るかしら???

(有)アーキベース一建築士事務所新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所


閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page