top of page
検索
  • kato695

白山神社にお参り


加藤久和です。

先週末、白山神社にお参りに行ってきました。

毎年お正月に1年間のお礼に家族でお参りしていたのですが、今年は事情があり先週となりました。

実は、昨年私は厄年だったのですが、大きな災難もなく無事1年を過ごすことが出来ました。

小指の骨折はありましたが・・・・、小指だけで済んだので良かったと思ってます。ちなみに遊びのフットサル中でしたので、災難ではなく自業自得です。

今回お参りでは、昨年1年無事のお礼と、後厄のお祓いをして頂きました。

社殿に上がってのお祓いでしたが、時間が遅かったので、私どもを含めて4組でした。

新車のお祓いの方が2組いらっしゃいました~。新車・・うらやましいです~

そんな中、長男次男も少し緊張していた様子でしたが、教えられた通り、玉串を祭壇に向けて奉献し、二礼二拍一礼していました。

その後は、家族皆でおみくじを引いて帰って参りました~ 

ちなみに去年は大吉でしたが、今年は中吉(相場(賭):利あれど身を誤つ)でした・・・← はい、しません。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page