top of page
検索
  • kato695

バイオレットライト!?


加藤祥子です。

バイオレットライトが近視の進行を抑制する!

今朝、NHKのあさイチの番組で、太陽光に含まれるバイオレットライトは視力良くするためのものではないけど、近視の進行を抑制すると、言っていました。

私共は、仕事上、朝から終業時まで、ずっとパソコンの前に座って作業していますので、近視、老眼、ドライアイ等々、眼に関しては何でも来い!状況の有り様です。

これは良し、と思って、朝のかたずけをしながら、耳だけ傾けていました。

このニュースは、とても朗報に聞こえたのですが、その為には、「家の外で1日2時間過ごすことがおすすめ」と言っていました。

ガラスを通さないから、直接浴びる事が大切なのだと・・・・。

2時間も外に出掛ける用事は無いですし・・・・・・これは、無理と、即座に思いました。

まあ、せめてお休みに、散歩かな、と思いましたが、直接太陽を浴びるのも、お肌にしみが出来たりするし・・・・・・・・等々考えてしまいました。

最近、子供達にゲームやスマホのせいで、近視の子が増えているらしいですが、外で2時間太陽をあびる程遊びまわったら、近視の進行を抑制することができると言っていました。これもなかなか難しいように思いますが・・・・・。

ちなみに、我が家の孫たちは、サッカーをやっていますので、(土)(日)は、2時間以上外ですが、今度、眼の状態を確認してみようと思っています。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com(不動産のページ) http://www.archi-base.net(設計事務所のページ)


閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page