top of page
検索
  • kato695

永く愛され続ける家造り


所長の加藤俊之介です。

少し寒さが緩みすごしやすいと思っていたら、またここニ三日寒い日が続いています。

これからは、寒暖を繰り返しながら少しずつ春に向かって暖かくなっていく事と思います。

今日は、我々建築設計事務所の建築家が手掛ける住まい造りについて、思いをお話致したいと思います。

[永く愛され続ける家造りとの思い]

住む人との対話を重ねその人の理想の住まい方(長期的)、その思いを引きだし、それらを建築家として、宅地周辺の自然環境、形状を加味し、家として形につくりあげる。

家造りは、建築家の芸術作品では決してありません。

従って、当然のことながら、住む人の思いを踏まえて、建築設計士(技術士)・建築家として、住む人の安心安全の為、また長期的資産価値の保有の為、技術的知識を駆使して耐震性、耐火性、耐久性のある家造りを進めていかなければならないとの思いでいます。

今後、具体的に耐震性、耐火性、耐久性を専門家として技術的知識をブログでお話していきたいと思っております。

ひとつひとつ、真剣に業務を遂行していきたいと思います。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page