top of page
検索
  • kato695

大寒波の影響は今日まで・・。


加藤久和です。

午前中も時折雪が降りましたが、大寒波の影響は今日までとなりそうとのことで、ホットしています。

久しぶりの大雪に、雪かき、雪かき、雪かき・・・・・・。

全身筋肉痛になってしまった人も多かったのではないかと思います。

この時期になると、騒音や振動がどうなのか気になりますが、幹線道路とまではいかなくても、幅の広い道路沿いの家は、いいな~と思ってしまいます。

交通量がある道路は、除雪をしなくても車が通るだけで良かったり、除雪車が優先的に通ったりして・・・・・・・・・・その分デメリットもありますが・・。

また、気候の良い春になると、騒音がなく静かな閑静な住宅地の家々のお庭からのぞいている木々や草花に心癒され、歩いていても楽しくなります。

完全に・・・無いものねだりです。

新潟に住む以上は、年に数回、大がかりな雪かきをする覚悟がいるわけですが、住まいを選択する際に、何を優先したいか・・・・・?

メリットは・・・・、デメリットは・・・・・・・・・。

通勤、通学、買い物等の利便性と予算の関係・・・・・・・。

何事によらず、デメリットは付き物だと思いますが、工夫次第で解決もできます!

そんな時は私ども、建築士の出番です! 役割だと思ってます!

是非、お気軽に御相談頂きたいと思っていますので、メール、お電話等お待ちしております。

・・・・。

本日は営業トーク気味の、いや完全に営業トークのブログとなってしまいました。

失礼しました↓↓↓

(有)アーキベース一建築士事務所新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page